さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

話題の釣り飯を食べてみた!

釣り飯<ぶっかけ冷うどん>

Twitterで話題になっていた釣り飯、ぶっかけ冷やうどん。

 

特徴は冷凍うどんをクーラーにいれて釣りに持っていき、解凍されたところで出汁をぶっかけて食べる!といったワイルドなもの。

 

汚れ物も少なくて、真夏の暑い釣り場で冷え冷えのうどんが食えたならそりゃあ旨そうだ。

 

てなわけで早速、釣りしながら試してみた。

 

 

 

発想は最高!だが味は‥

じゃーん!

f:id:childfoot2000:20180822180051j:image

作成時間5秒!

 

テッカテカに暑っつあつの堤防の上でいざ実食!!

ずぞぞ

 

う!なんだこれは!

なんていうか、

 

もっそもそ!!

 

解凍しただけの冷凍うどんてこんな食感なの??

ぼっそぼそ。

 

ううう‥腹が減っててもなかなかまずいぞ。冷凍うどん特有のあのシッコシコのコシは茹でてこそ生まれるのか‥

勉強になりました。

 

アイデアがいいだけになんかすごく残念!

 

 

また気になる釣り飯を見つけたらやってみようと思う。