さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

DAIWAの磯竿オレガ一徹購入!!!!

「幸福な家庭に幸福な釣りは無い。幸福な釣りに幸福な家庭は無い。」

クリーク・アンド・リバー社

釣り時どき仕事 より

むむむ!なんとストレートな言葉‥!こんなこと言ったら嫁さん怒るぞ!

皆さん、お気をつけ下さい‥(笑)

 

 

 

釣りバカはほんとバカ

 

秋冬のメジナシーズンに向けて、磯竿をパワーアップさせたいと感じていた。

 

釣りのことを少し知ったような32歳、夏。

 

 

今使っている磯竿が、ダイコー龍弓1号-450。

うお@師匠から頂いた、素晴らしい竿だ。

特徴は短めで取り回しがしやすいこと。感度も良く、30センチ台のメジナとのやり取りはとても楽しめる。何よりカナブンみたいな緑色がかった黒なのがカッコいい。渋い。

だがパワーがこころもとない。

 

 

今年のシーズンは伊豆に行きたい。狙うは40オーバーのクチブト。

なんなら50がかかってくれてもいい。いや、夢を見すぎか。

 

この竿だとちょっと頼りない‥せっかくかけても抜きあげられないのでは仕方ない。どうせならぶち抜きたい!

 

と、いうことで新しい竿を探していたところヤフオクにて、このDAIWAオレガ一徹TS1.75-530に出会ったのだ。

"俺我"にこだわる一竿一様。個性際立つ3つのオレガ登場!オレガ口太-57/尾長-55/別誂口太50 - 磯NAVI

🔺DAIWA HP 

 

現行商品ではないが極先調子のマニアックな竿である。

調べてみると販売当時の定価が72,800円!?超絶高級竿だーーーーー!!!!

 

うひょー、悩むー!

うお@師匠は“買い”だと言う。

 

でもでも、買っちゃうんですよねー。

ほんとバカ!

 

ヤフオクで競り勝った。競り買ってしまった!!いや、もうこれは奪い取ったと言っていい!


f:id:childfoot2000:20180903215615j:image

 

 

オレガ到着

そして岡山県から竿が届いた。

き、きたー!


f:id:childfoot2000:20180903175210j:image

かっけーー!


f:id:childfoot2000:20180903175247j:image


f:id:childfoot2000:20180903175303j:image

う、美しい‥!!

 

新たな相棒、よろしく頼むよ❗

 

なんだか装備がどんどん強くなっているぞ!?

ドラクエで言うとどの辺りくらいだろ。

 

早くメジナ釣りに行きたいぞー!!シーズンが待ち遠しい!!