さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

【買い物】バス釣りや 釣れないときこそ ルアー増え

全国的に雨が続きます。

 

暇を見つけては川へ繰り出しているんですが、増水&濁りにうまく対応できず2連敗です。

 

 

 

 

釣れないときこそ足を使わなきゃいけないはずなんですが、どんどんとテンションが落ちて同じ場所で粘っちゃうこと…ありますよね。

 

そして際どいところを攻めて、

 

ルアーをロスト!

 

あ、パターンはいりましたね。

 

これにより、タイニーピーナツとラバージグの2選手がリタイア…。


f:id:childfoot2000:20190703193019j:image

 

家に帰って検索・研究!

 

「川バス 増水時 攻略」

 

「川バス 濁り時 攻略」

 

そして効果がありそうなルアーがあると買いに行く!

 


f:id:childfoot2000:20190703194157j:image

はい、バンバンバーン!

 

左からスピナー、タイニーピーナツ(シャロー)、バズベイト!!

 

もうね、ロストが怖くてワンコインのルアーしか買えないっスよ。

 

 

ワームで釣ればいいじゃんて、言うじゃない?

 

色々やりたいのよ!

 

 

そして一句。

 

バス釣りや 釣れないときこそ ルアー増え

 

あ、バスに限らずか!

 

てか、釣れても買うから増えるわ!

 

わははのは(笑)