さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

【川バス】7月12日 執念!濁りが取れた入間川で連続ゲット!

f:id:childfoot2000:20190713072647j:image

 

7月12日(金)

雨のち曇り 月齢9.3

水量 やや多い

透明度 高い

 

こんにちは。さいたまキョウヘイです。

 

7月に入ってから、大雨の影響で川が土茶濁りの状況が続いてました。

 

雨の中だろうが構わず繰り出すも、ボウズボウズの4連敗!

生体反応すらなく悶々とした日々を過ごしておりました…。

 

 

 

釣れる条件は川の透明度!?

 

ここ何日かで川の水に透明感が戻ってきていたのを感じ、金曜の仕事帰りに「今日しかねえ!」と、強行釣行!

 

ノーシンカードリフトで川底を転がしていき、2匹のチビバスをゲット!


f:id:childfoot2000:20190713065126j:image

△19センチのスモールマウス(1匹目)

18:31

 


f:id:childfoot2000:20190713064838j:image

△こちらも19センチのスモールマウス(2匹目)

18:37

 

両方とも川岸付近・川底の中くらいの石の裏あたりでヒット。

 

ゲーリーの威力半端ねっス。

 

時合だったのか立て続けにヒットしました。

 

来週からまた雨が続くそうなので、この週末がチャンスかも?!

 

 

リグ

ノーシンカー

ゲーリーヤマモト イモ40

 

夏にスピナベ釣りデビューしたいと思ってますので…しばらくセコ釣りで頑張ります(笑)

 

 

 

フィッシングラボ


f:id:childfoot2000:20190713070138j:image

釣り情報 | フィッシング・ラボ

釣果情報をフィッシングラボという釣果情報の共有サイトにも「さいたまキョウヘイ」という名でアップしています!


f:id:childfoot2000:20190713070304j:image

△こんな感じ

 

釣果情報の共有サイトなんですが、一瞬だけブラックバス釣りのオススメアングラーにトレンド入りしました!(笑)


f:id:childfoot2000:20190713070912j:image

△小物をセコセコアップしていただけなんですが、嬉しいです。

 

ぜひみなさんも使ってみてください。

リアルタイムな釣果と詳細(結構オープン)が見られるので釣行の良いヒントになると思います!

 

ではまた!

 

 

 

◆◇1000匹チャレンジ中!◇◆

残り992匹!

連続坊主は精神的にきつい