さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

上州屋新宿店が大幅リニューアルしてたので行ってみた

f:id:childfoot2000:20200228225822j:image
みなさんこんにちは、さいたまキョウヘイです。

 

先日、上州屋池袋店リニューアルの記事を書きましたが、なんと上州屋新宿店もひっそりとリニューアルしていましたので、ひっそりと見に行ってきました!

 

 

 

ちょっと行きづらい?新宿店



f:id:childfoot2000:20200228225837j:image

上州屋新宿店といえば、新宿で申し訳程度の釣具屋というイメージがあったんです(失礼)が、はたしてリニューアルでどう変わったんでしょうか!?

 

 

新宿エリアの釣具店は上州屋と、タックルベリーがありますね。…歌舞伎町に。

 

 

ちょっと一つ文句を言わせてもらうと、、なーんで歌舞伎町にあるんじゃ?

 

如何わしい店と、お兄さんお姉さんをかいくぐった先に釣具屋を作る意味とはなんじゃ〜!?

 

しかもJRの駅から遠いんじゃ〜!(ニつ目)

中身が良くなってもお客さんが行きづらいんじゃ〜!

(来店した日)金曜の夜なのにお客さん少なすぎじゃ〜!!

 

 

 

すみません。自分的にはどうしても昔から納得のいかない点に熱くなってしまいました。(笑)

 

新宿の人口密集度から言うと、もう一店舗くらい、それも出来れば歌舞伎町以外に釣具屋が出来たらマジで便利だと思いますけど…難しいんでしょうね。

 

 

話を戻します。

 

 店内はすごくよくなった!!

新宿店、リニューアルしてすごく見やすくなりました!

中身はバッチリです!!

品揃えも池袋店とほぼほぼ変わらないのでは?!

 



f:id:childfoot2000:20200228230020j:image

▲やっぱり今の時期激熱なのがバチ抜けシーバスですね!

 


f:id:childfoot2000:20200228230033j:image

▲シーバスといえばテッパンのコアマンも豊富!

 


f:id:childfoot2000:20200228230042j:image

▲シーバスをビッグベイトで釣るのが流行りのようです。これもいま話題の「ブルーブルー ボラコン」。

 


f:id:childfoot2000:20200228230724j:image

▲個人的に気になったのがこのバカでかいソルト用ポッパー「マリア POP QUEEN」です。バス釣りにもめちゃくちゃ良さそう。

 



f:id:childfoot2000:20200228230239j:image

▲お財布に優しいジグパラシリーズもめちゃくちゃ豊富

 


f:id:childfoot2000:20200228230253j:image

▲バス用のビッグベイトも沢山ありました。

 


f:id:childfoot2000:20200228230300j:image

▲ウキもそこそこ多いですね。ただ、高価格帯は少ない印象。

 


f:id:childfoot2000:20200228230326j:image

▲出ました!話題の新商品、20ルビアス!!ATD(オートドラグ)使ってみたいです。

 

 

んで、結局色々買っちゃいました(笑)


f:id:childfoot2000:20200228231548j:image

▲コアマンで釣りたいんじゃ!

 

まとめ

新宿店、品揃えも多くなって、店内レイアウトも導線が意識されていてとても見やすくなっていました。

 

中身に関しては文句なし!!😁

 

良くも悪くもお客さんはあまり多くないので、ゆっくりと釣具を見たい方には合っていると思います。

 

ただ何回も言いますが、立地が…ね。(笑)

どっかアクセスのいいところに移転してくれたらガンガン利用するのになー!!

 

関連記事

 

www.saitamafish.fun

www.saitamafish.fun