さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

【10月4週】今週末は釣り日和?【関東】

こんにちは!

とある埼玉のシティボーイ、さいたまキョウヘイです!

 

先週のエギング撃沈でめちゃめちゃ悔しい思いをしたので今週末も釣りに行っちゃうゼ☆

 

www.saitamafish.fun

 

 

坊主食らうとその後一週間下がりまくりますよね。この一週間、辛酸を舐め、苦渋を飲み、ハッピーターンの粉を吸う思いで生きて来ました。

 

さてさて、今週末のお天気はイカがなんでしょうか!?

 

目次

 

土日は行楽日和!

今週末釣りおすすめ度☆☆☆☆☆

 

みなさん、日頃の行いの成果がでています。

土曜は曇り、日曜は晴れるみたいですよ!!

 

気温の方は日中ポカポカ、朝晩冷え込むと言った感じなので一番服装に困るヤツです。

 

海辺は風もあり余計に寒くなるので俺はもうユニクロのULダウンを持参しています!

これなら薄手のジャンバーの中に着ても軽くてあったかいし、見えないし、暑くなったらペットボトルサイズくらいに小さく出来ますから超便利です。

 

www.uniqlo.com

 

エギングはどーよ?

潮は小潮!長くゆったりと流れる潮。

風も強く無さそうですので、エギングにはピッタリですね!

なーんかめちゃめちゃ釣れそうです。

 

もう秋のエギングシーズンも終盤戦!イカたちも良いサイズに成長してるんじゃないでしょうか?

食べごろサイズのイカの口を並べて串焼きにして、それをハミながら熱いの🍶をぐぐ〜っといきたいです!!シビシビー!!

 

 

ジギングはどうか

逆にジギング系は潮的に物足りないかもしれませんね。

ただし、Twitterのタイムラインにはシーバス、青物の釣果がずらずらと出ているのでシーズンには間違いないです。

マズメ時と潮の動く時間帯を意識して上手く重なった時に良い釣果が出せそうです!

 

荷物は増えますが俺はエギングする時にはライトショアジギングタックルを持っていってます。

まあ、色々やろうとすると釣れないのが常なんですがね‥。

 

あ〜‥ブリ(イナダ)をしゃぶしゃぶでワサワサ食いてえなあ〜!

酒は白ワインかー?いやあカッコをつけずに冷酒だろうー!!

 

てかひょっとして俺は酒のつまみを釣りに行ってるんか‥?まいっか!

f:id:childfoot2000:20201022223642j:plain

▲海の幸万歳! 

 

 

今週の課題

今週は【丁寧なエギングで釣果は変わるのか!?】です。

ラインメンディングも、サイトフィッシングもちゃんとやっちゃうで〜!

 

とにかく妥協せずに釣りの間集中しようと思います!!

結果はついてくるんでしょーか!?

 

それでは!