さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

【釣り飯!】ファミマの冷凍今川焼に感動!

みなさん、こんにちは。

さいたまキョウヘイです。

 

皆さん釣りの時のご飯はどうしてますか?

現地の定食屋?コンビニ飯?

 

俺はコンビニでサッと済ませてしまうことが多いです。

 

でも、だいたい食べるものって決まってきちゃうんですよね。

 

おにぎり2つと調理パン1個。

 

うーん、味気ない。

 

 

甘いものが食べたいの

こんなときにはおやつに甘いものでも…てそんなときにピッタリなものを見つけました!

 

 

じゃん!

f:id:childfoot2000:20190916072753j:image

△『ニチレイ 今川焼 あずきあん』

 

 

 

え、ただの今川焼じゃん。って思うでしょ?

これ、冷凍食品なんですよ!!

 

て、事で買った直後にはカチカチで食べれません。

 

が、これのすごいところはそう、


f:id:childfoot2000:20190916070508j:image

△自然解凍オッケー!!

 

釣りをしばらくしていれば、程よく解凍されてひんやりした甘ーい和スイーツが楽しめます!

 

しかも2個入りなので小腹も満たせます。友人と半分こしてもいいですよね!!

 

 

 

評価は!?


f:id:childfoot2000:20190916071222j:image

俺があんこ好きなので☆5つつけたいところ…なんですがー、自然解凍のせいか生地がポソポソしちゃうんですよね。てことで−☆1つ。

 

これがなんとかモッチリ感が出ていたらレジェンド級なんですが…。

 

評価:☆☆☆☆★(感動級!)

 

星4つですね!解凍具合は日陰においたり、クーラーボックスに入れるなりして調整してください。

 

ちなみにファミリーマートでしか売っているのを見たことがありません。

そしてぜひともカスタード味も作ってほしいところですね!!

 

みなさんも試してみて下さい!