さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

【お世話になりました】2019年釣り物まとめ【良いお年を!】

今年も一年、【さいたまからきました!】をご覧いただきまして誠にありがとう御座いました!

 

思い返してみると今年はかなーーり渋い一年でした。

6月には3人目の子供が産まれ、釣りどころでは無いほど忙しすぎました。

 

10月には台風被害が日本を襲いました。

 

この一年どんな釣りをやってきたか振り返ってみたいと思います。

 

1月:正月遠征静岡フカセ釣り

爆風のうねりの中遠征しましたが…ボウズ!帰りの高速が12時間以上かかったのはなんとも言えない思い出です。


f:id:childfoot2000:20191231202040j:image

△めっちゃ寒かった!でもまた行きたい!

 

2月:アシカ島ボウズ&フィッシングショー

わざわざアシカ島まで行って、ベラ一匹だけ釣ってきました(笑)


f:id:childfoot2000:20191231195738j:image

△常連さんが優しかった!また行きたい!


f:id:childfoot2000:20191231195807j:image

△良さげなサラシへ流して、期待したらコレだよ。

 

3月:釣りお休み

2ヶ月連続ボウズで多分腐ってました。

 

4月:地味〜な穴釣り

穴釣りムラソイフィーバーが俺を癒やしてくれました。


f:id:childfoot2000:20191231201213j:image

△こいつ意外と旨いんだよなあ

 

5月:バス釣りのきっかけ、富士山&春エギング

家族旅行で行った富士五湖でのちょい釣りでバス釣りをしたらヒット!

あっけなくバラしましたがそこでバス釣りの火がつきました。


f:id:childfoot2000:20191231201319j:image

△富士山を見ながらの釣りは気持ちがエエ〜♥

 

うお@さんとの春エギング釣行。

俺はモノに出来ませんでしたが、うお@さんはゲット。

腕の差ですか…ね…トホホ。


f:id:childfoot2000:20191231201557j:image

△来年こそは俺も釣り上げたい!目指せ1キロ!

 

 

6月:川バス釣りスタート!

埼玉県の近所の川でバス釣り開始!ドリフトに次ぐドリフト!

ワームの面白さを知る。

f:id:childfoot2000:20191231201828j:image

△こぶりなスモールマウスバスを毎週釣ってました。

 

 

7月:バス釣りどハマリ!

釣れるバス釣れるバスすべてが23センチ!なぜ!?

サイズアップできずに悩みます。


f:id:childfoot2000:20191231202231j:image

△デカバスが釣りたいぞい。

 

8月:そろそろバスの大物が釣りたい…

釣れるバス釣れるバスすべてが…以下略。


f:id:childfoot2000:20191231202325j:image

△メジャーの使い方間違えてるのに最近気づきました。

 

 

9月:相模湖ブラックバス釣行!ボウズ!

ブログには書いてませんが相模湖ボートバス釣り行ってました。

結果は仲間全員ボウズ!(笑)書く気も起きず…お蔵入りです。


f:id:childfoot2000:20191231202936j:image

△腕が足りず…。惨敗。

 

10月:いよいよアオリイカシーズン突入!!

ここくらいは必ずモノにしたい!

台風の凄惨な被害が多い年だったのでなかなか釣りに行けず。

毎週末の天気が本当に良くなかった!

 

執念のエギングでゲット!!


f:id:childfoot2000:20191231203120j:image
△美味しくって手軽なエギング、大好きです。

 

11月:まだイカ釣れるぞ!

会社の釣りクラブでチームエギング!

 

初エギングの先輩がゲット!

 

俺の教え方が良かったからだわ!(笑)


f:id:childfoot2000:20191231203903j:image

△このあと、どハマリして毎日のようにイカの話をしてくるようになりました。(笑)

 

12月:管釣り撃沈!

としまえん管釣り初体験は、幼馴染は釣れました!俺は…ボ・ウ・ズ!


f:id:childfoot2000:20191231204545j:image

△ニジマスも驚きの大きさ!

 

 

こう振り返るとボウズ多すぎや(笑)

正直、釣れないのが続くとモチベーションがめちゃくちゃ下がります。

そうすると失敗から学ぼうとしない。振り返りたくなくなる。

また同じことをするので釣れない

の無限ループに陥っちゃうんですよね。

 

でも明日から2020年!

心機一転して、一匹一匹の釣果にこだわって、確実にモノにできるように勉強しよう!そして腐らずにとにかくブログ更新しよう!!

 

また来年も宜しくお願いします!!

では皆様、良いお年をお過ごしください!!

 

皆様にとって良い釣りイヤーになりますように!☆